ストール 量産中

先日 紹介いたしました

「さざ波織り」 の新作を作ってます

やっと 五十肩の痛みも和らいできたので
体調と相談しつつ、量産モードに入らなくては
今期の展示会が 品薄になるとマズいし、、、

タダでさえ 創作に時間をかけ過ぎるタイプなので
自分の趣味ばかり主張しないで
売れそ〜なデザインも 考えたりしなければなぁと、、

これ 七色のちりめん、可愛いでしょ

現在 薄茶色のたて糸を張っていますので
よこ糸に派手な色を使っても

すべてが 落ち着いた色合いにおさまるのです


最近、ポロッと出てきた写真、、

これは 僕が弟子入りして 修行を始めた頃の写真で
7〜8年前だと思いますが やはり若いですね

この頃は 一日に 8時間ぐらい
とにかく ガンガン織りまくって 体に叩き込んでいました

生まれて初めて 四十肩にもなり
針灸院に通いながらの 猛特訓! まさに修行でしたね

師匠の仕事場は 冷暖房がなく
冬はかじかみながら、、夏はタオルを絞れるほどの汗をかき

「そうだ、オレは横浜時代の永ちゃんだぁ〜!」

なんて ぶつぶつ言いながら やってたもんです
この日のタオルはなぜか プレイボーイですが、、、

懐かしいですね。