新作の ネクタイ

新作のネクタイが 仕上がってきました

僕の工房 「羅籐組 RATOSO」 として

紬の着物の生地を使ったネクタイの創作は 
今回が 初めてでありまして

どうせ作るなら 僕らしさを前面に出して
草木染めの 優しい色あいで作ろうと考えました

締めた感じは、、、うん

手紡ぎの絹糸を使用していますので
少し 厚めの風合いと

キシキシッとした手触りを感じます
悪くないですよ

価格は 「壱万」 というところでしょうか、、、

限定 10本で
皆様 宜しくお願い致します

好評でしたら 第弐弾も考えております


庭のあんずの実も 
そろそろ赤くなって参りました

あんずの木からは そのまんま
黄色がかったオレンジ色の染料がとれますよ

僕の大好きな色のひとつです。