最近の 気持ち

ここんとこ 

九州地方 PM2.5 来てるよね

先週から オレのまわりで体調くずした人
けっこう 出てんだよね

オレも 喉がイガイガした

だから マスクを着用しましょうやら
外出は 控えましょうやら
なんか 違うよね

オレは政治のことやら 経済のことやら
知ったかぶって言うつもりもないし

知識もないし 興味もないけど

なんか いい加減 腹立つよね

歴史の文句の ぶり返しで
オレら いつまでナメられとくわけって、、

オレら 何を言われたって 
何をされたって 言い返せん
ケツの穴のこまい 小心者の国家と思われとるよ

大気汚染がこのまま続いて
今の子供が 大人になって バタバタ死んで

「あんたら 何もしてくれんやったね」 って言われたら

オレら どう弁解するんやろ

九州地方だから
この問題は 後回しなんやろうか

橋下さんが 慰安婦で過激発言したんだと
あれ 本当のことやろ

それを いい子ちゃんが すぐ 寄ってたかって批判するだけやろ
批判だけは もううんざりたい

二編目までは 我慢したばってん
もう 三遍目は 我慢せんどこうやって
だんだんと 煮詰まった気分に オレ、なってきよる

オレが なりよるということは
多分 かなりの親父が そうなりよる

それは 危険な思想やし

怒った時の 日本人
大義名分を掲げた時の日本人は

実は 恐ろしい民族なんだと
オレは みてる

知人のおじさんは 戦争に発展することを
今 ひどく 恐れとるよ

本当に戦争を経験した人は
冗談ではないんよね

まさか? ってことはない
自分は関係ない、、ってこともないよ

この 嘘だらけの世の中
一回 ぶっ壊れるかも知れんよ

だって 人間は地球のガンやもん

私利私欲で動く

地球上で最悪の 動物やもん。