見て歩きな 一日

今日は 「大博多 輸入雑貨市」を見に
住吉神社に 行きました

平井さんが 頑張ってました

二日間とも 天気に恵まれたのは いいですが
暑かったでしょうね お疲れ様でした

世界のビールも 揃えてありました

いろいろ飲んでみたいけど あとのウォーキングにひびくので
とりあえず 大好きなタイの 「シンハービール」 を一本だけ

雑貨市をあとに、、神社の参拝をしていると
結婚式の団体が 二組もいて縁起が良かったと同時に

外で見る 「白無垢の花嫁」は
いいなぁ〜なんて 思いましたね

それから キャナル方面に ぶら〜っと歩くと
川っぷちに 屋台がずらりと並ぶ 駐車場を発見!

昼間はこんなとこで眠ってるんですね

キャナルシティーで 和小物をちらっと見て
今度は アクロス方面に ぶらり

天神中央公園では 「北海道市」をやっていたので
僕は かにクリームコロッケで ビールをスカッと飲み
(CMの長瀬がうまそうだから、、、)

アクロスの 「小石原 陶芸展」に行きました

そこで 尊敬する 「高取 八仙」先生のぐい飲みを見つけ
思いのほか安く出ていたので 思わずひとつ 購入

そして 次は天神の中心に歩いて行き

天神の中央で 宝くじを売っている義理の弟のとこへ行き

「頑張りようや?」 と 声をかけました

そのあと 新天町とロフト館にも行きましたが
そのあたりで 体力の限界がおとずれまして

今日の僕の 雑貨見て歩きを 
終了することにしました

今日 何気に買ったものは

平井さんとこの ぬいぐるみ 二個
東南アジアの お香 二個
アメリカのシール 三枚
八仙先生のぐい飲み 一個

以上でした。