50肩と 闘う日々

50肩の激痛が 2週間目に突入!

友人からは たくさんのアドバイスを頂き
何でもやってみて 頑張っていますが

マサ君からの紹介で ストレッチも始めました
マサ ありがとう!

詳しい資料を まずは熟読し
基本的なポーズからやろうとしましたら
自分でも信じられないほど 体が硬くて激痛でした

やっぱ 運動不足こわ〜、、老化現象もこわ〜、、

今のままじゃダメです これ真剣に取り組まないとね!

最近、工房で使うために
家紋柄のゴミ箱を 作りました

材料は 竹籠、和紙、筆ペン、木工ボンド、柿渋 です

織物の合間にちょこちょこやって
3日ぐらい かかりました

まったく、 こんなことしてるから 50肩になるんですよね

近くを散歩していると 白い藤が綺麗でした

しかし PM 2.5 のお蔭で 今日も空は霞んでいます
長期にわたる人体実験を
僕らはいつまで受けなければ いけないのでしょうか、、

田んぼでは けっこうでかい縞へびに遭遇しました
捕まえようかなぁ〜 とも 思いましたが

捕まえて 工房に持ち帰っても仕方ないし
道すがら 変なおじさんだと 思われそうだし

やめておきました。