ネクタイ お仕立て

ネクタイ用の生地を (50X100㎝で2本分)
初回なので 10本分織りました

これを 「美術しみぬき 家紋高瀬」さんに
地入れ という まあ洗濯のような仕事をして頂きまして


福岡市南区西長住2丁目26−28 ℡512−1405
http://www.shiminukitakase.com

今度は 「いづみ恒商店」さんに行って
お仕立ての依頼をするわけですが

その いづみ恒さんも
博多から 京都へ送って あちらで仕立てるのです

IK いづみ恒商店
福岡市博多区奈良屋町9−20 ℡281−4803
http://www.izumikou.com/


今日、デジカメの調子が悪いから
ヤマダ電気に行って話してみたら

保証期間を過ぎてますので 修理は有料で
だいたい 9000円ぐらいかかるって言われて

13800円で買ったもん 2年ぐらいで壊れて9000円って
買いなおした方が早くねえかって感じですよね

それに 5年経ったら部品もなくなるらしいです

なんか悲しいというか 
大事に使っても 意味がないというか

使い捨ての時代なんですね、、、
なんか イラッとします

それで 電気メーカーの相談窓口に電話したら

「この会話は録音してます」 みたいな 変なガイダンスが流れて

「只今 大変混みあってますので、、なんてろかんてろ」って
でかい音量で 音楽がえんえんと流れて

ぜんぜん つながらないわけですよ

パソコンの時も こんな感じだったなあ〜 くそっ


もういいっす

今度 電気メーカーに直接行ってきます


イライラしたら 「あざみの花」を見ます

僕が一番好きな花です。