女の取り合いは エグイぜ

オレが2年の時

水泳部に女子マネージャーが3人も入って
一時 部が騒然となってね

特に くそ3年が興奮して
アピールしまくったお蔭で 部が乱れてもうて
タイムも遅れがちやし

その練習ば見よった監督の先生が ぶち切れて

3人の女の子ば 辞めさせた結果

部の勢いまで失せたっつう

悲惨な事件が あったな〜



そんなある日

オレの彼女が 駅で手紙ば受け取ったげな

ずっと前から見てましたっ、、 てよ
名前と電話番号が 書いてある

「ね〜 どげんしたらいいと思う?」

こういう時の女のセリフって 罪つくるわけよ

意識しとらんにしても
オス同士を戦わせるに十分な含みがあるんだよな

そら やっぱ

その紙ば貸せ オレがナシつける! ってなるやろ

ほんで 電話して
貴様ん殺っそ だの しまえかっそ だの言って

一発で 終わらせるってのが パターンやったけど


さらに複雑なのも あった


オレの 地元のダチの彼女に
ちょっかい出しよる男が

オレの高校の 同じ組のダチやったって 話

これは まいった

「その奴に 手ば引けて 言うとっちゃってん」

って 頼まれれば

「おまえこそ 諦めれて 言うときやい」

って 返事されるし

「やるなら 香椎駅で待っとけ」

って 伝言すりゃ

「家に行くけん 待っとけ」

って 頼まれるし

オレは マジで な〜んも関係ないとに
二人とも 仲がいいもんで

変な男同士の 三角関係みたいで 気持ち悪りぃのよ

ま その件は

結局 女が答え出したらしいけど、、、


あとね〜

「女と喧嘩したったいね ちょー 電話してみちゃらん?」 って

代わりに電話して 気持ちば聞けって言うわけ 

オレは 「お悩み相談室」 やないっつぉ〜て 思いつつ

なんかオレ 

そういうの頼まれること 多かった

「だいたいさ、あんた本気であいつば好いとうと?」 とか

三者の立場の質問は 大胆にぶつけられるやん

そして じわじわ追い詰めていって
その女の 内面に触れて

これ もしかしたら オレが取っちゃうぞ〜みたいな
悪〜い妄想も 描いてみたりして

心理学者みたいで

あれは確かに

嫌いじゃなかったような 気もするかな。