最近 思う事

いつも ヤンキーネタやら書きよるばってん

オレ 今年51才で
22才の娘が一人 おるんよ

その娘が今

大学ば 卒業して 就職決まって 

会社の研修で
16日間も 大阪に行っとうし

何日か前 大阪で震度6 の地震があったやん
もう 心配で、心配でねぇ

これは 親バカやないけど
うちの娘は めっちゃ 可愛いんよ

あいつが大阪で厳しい研修ば受けて
ドキドキしよっちゃろーねー やら思うし

くそ地震やら あって
夜も寝つけんやろうね〜って

オレの胸が キュ〜ンって なるわけよ

う〜ん

やっぱオレは 親バカかね

子は 親が思うより 

しっかりしとるもんなんやろ けどね、、、


話は変わって

最近 フェイスブック

やたら 知らん若い女が 友達リクエストしてくるやつ

あれ 何なん?

あれ、女の写真ば どっかから引っ張ってきて
新しいサギの連中が 仕掛けてきよるんじゃないの?

それか 他に目的があんのかね
誰か 知ってる人いたら 教えてもらいたいね

うっとうしくて しゃ〜ないわ

オレは 熟女ずきやっ ちゅ〜ねん!


それとね〜

心にしみる言葉 やら 座右の銘 やら

成功の秘訣 やら

多過ぎやろ、、、

そんなに自分のことが分からん
幸せの意味が分からん
生き方が分からん みたいな

さまよい続けとる大人が多いのかね

どう生きるか なんてもん ないよ 

今の自分を見たら
それが すべてやろ

変わりたい人は 勝手に変わるもん
 

先日 古いダチに

足かけ6年ごしに
言いにくくて言えなかったこと、、

たとえば 物事の考え方や 正直な思想
その 現在のオレのすべてを

話す場をつくって
まあ 伝えられて、、

肩から重たいものも 取れて

スッキリ 清々しい気分に生まれ変われたんだけど

オレは その瞬間に

他人の話に「いいね」 だけじゃなくて

思い立ったら すぐ勇気を出して

ひとつひとつ 
行動を起こしてみる以外

いい方法なんかねぇ〜よなあって
あらためて思ったんだよね

そして その 一場面ごとに
キラッ と光る気持ちの中にこそ

真の幸せがあるんだろうと 
思うわけよ

だけん 素晴らしい話って
あんまり 必要ない


ま もちろん

幸せなんて 人それぞれ違うから
どんな生き方で幸せを感じるかは自由なわけで
他人を批判する気も まったくない

金でも女でも ギャンブルでも 支配欲でも 尊敬欲でも


答えは 
どこにも ないもんね。