フタタ からの むらさこ

春夏用の ジャケットがほしくて
天神の 「フタタ」 に行きました

ジャケット売り場は 地下一階で
カッコイイの いっぱいありましたが

イタリア製生地の 黄色いジャケット、、買いました

予定より少々 高かったのですが
なんせ 販売員の女の子が めっちゃ可愛くて

「お似合いですよ〜」 なんて言われたら
おじさんはもう メロメロで
記念撮影まで させて頂く始末、、

僕は 根っから 女性に弱いのです(笑)

今日買った 新品のジャケットを着て向かったのは
大橋にあります 「むらさこ」

もう 長い付き合いの後輩がやってる居酒屋です

彼は 僕が織物の道に進もうと決断した時 大絶賛してくれた 
数少ない人間の 一人で

いつも 展示会には顔を出してくれます

その時に 近況の報告や思いを伝え合うわけですが

たまには僕も店に伺って 
美味しいものを作ってもらうわけです

店の奥には 洒落た 「行灯」 が

エヘヘ、、これは僕の作品でした〜


本日はお邪魔しました
御馳走様でした。