トゥク トゥク

タイ国 名物タクシー

「トゥク トゥク」 のミニカーを頂きました

友人の清次くんが 今月 タイに行った際に
買ってきてくれたものです

これは 実際に僕がタイで見た
本物の 「トゥク トゥク」 です

ダイハツ ミゼットか何かがベースになっていて
バンコクの渋滞の合間を スイスイ飛ばします
なんだか ゴーカートに乗ってるようで
楽しいですよ

お土産が とても嬉しかったので
よっしゃ〜 飲みに行こう〜ってことで

地鶏焼きがうまい 「ツマミ菜」に行きました
早良区野芥7丁目にあります

前も書きましたが 清次くんの結婚が決まりまして
楽しい会話の中で
本日は 披露宴のご招待も頂きました

ここの 福大生のバイトさん数名が
大学も アルバイトも 卒業するらしく
えらく盛り上がっていて

一杯目だけ 生ビールが 100円でした

写真の中に女の子がいますね

この子 お客が飲んでる酒の種類をすぐに覚えて
おかわりって言うだけで 持って来る
超!気が利くバイト生でした

よく聞くと うちの娘の同級生だったんですよ

ガンガン働く その姿に
親心でしょうか ジ〜ンときました

新社会人! 頑張って下さい。