ドライブ デート

今日は 久しぶりに休んだろーと思い
娘と ドライブをしました

以前、松尾さんがブログに載せていた よその家の白い犬
こいつですが、、、

娘が どうしても会いたいと言うので
まあ僕も 松尾さんのバイク工房が見たいこともあり
じゃあ 行くか、、って

「多分、あのへんじゃないの?」

と 僕ら 糸島富士と呼んでいる山の方へ車を走らせ
着いたらなんと、、犬がいませんでした  

残念、、また今度チャレンジだね、、、

そして マツマルストアさんへ伺い

いろいろと見学させてもらって
お茶を頂こうとしていたら

なんと偶然にも 
友人の眞龍さん家族が見えられまして

御無沙汰の挨拶ができて、子供の顔も見れて
しかも 探していた 帽子の仕立て屋の情報なども聞けて
人と人とのつながりには やっぱり
何かしら不思議な現象が起きるなぁ と感じたわけです

だから今日は
犬に会うための日ではなくて

マツマルさんに集合してしまう日だったんでしょうね

http://www.matsumaru-store.com

僕は バイクの趣味はありませんが
職人が使っている道具と その工房にある「気」を
感じることが大好きで

とても広いガレージには
たくさん置いてある シブカッコいいバイクの迫力と
いつでも遊びに来れる 「ゆったり感」 みたいなものもありました

バイクに乗ってる皆さん
ぜひ一度 遊びに行かれてみてはいかがですか

愛犬「マル」くんもいます
娘は マルくんのファンになったようでした

松尾さん 今日はお邪魔しました
ありがとうございました!


帰りには 「志摩の四季」で
めっちゃうまい 「たこ天」と「ギョロッケ」を買いました

とりあえず 今、食いたいもの

ざるそば、タコ天、ギョロッケ、ビールを準備して
夕方から ガンガン飲んじゃろーと思っています

前も そう書きましたね、、、