展示会 1〜2日目

展示会初日は いつも

自分の中では とても意味がある
自家製の 「お守りティーシャツ」を内に着込みます

今年も 天候に恵まれ

初日から うまく入れ替わりにお客様が来られたので
しっかりと 作品の説明もできました

オリジナル「着物ベスト」も
皆様から 可愛いですね! と言っていただき

作家 ご本人様にも 来ていただきまして
今後の創作のヒントも浮かびました
ありがとうございました!


初日は 母が「店番」でしたが

う〜ん これは 寝てますね、、、

二日目は 娘が来てくれて
新作のベストを 着て見せてくれました

もともと これは

娘をイメージして織った生地なので
似合うのは 当然でしょうね


さて今回も

「まだ まにあうのなら」の紹介と

お客様の中で 原発に異議がある方とは
熱く お話をさせて頂きました

一人の方は 御主人が宮城県出身で、
多くの親戚を亡くした経験をお持ちでしたし

もう一人の方は 偶然にも
この本を書いた作者の親戚だということでした

貴重なお話
大変 ありがとうございました

あと 4日 頑張ります!