最近の PM-2.5

最近の話やけど

オレんとこは 
九州の福岡県 福岡市たい

ここは いい街でね
食いもんが美味い 特に魚が美味い

海も山も楽しめるし 

ある程度 都会なんで
ヤフードーム、九州場所、コンサートなどなど
イベントもたくさんあり

交通の便も まあまあスムーズ

地震もない 台風も わりと避けてくれる
暑さも寒さも それほどでもない

悪いと言えば

交通事故 飲酒運転 あと治安かなぁ
すぐ熱くなるやつは 確かに多いばってんね


そんな おちゃめな街に
今は 花粉と黄砂と、、PM-2.5が降るわけよ

矢沢さんのアルバム「PM-9」でもなければ
江頭2:50 でもないとです

外出したら 

なんか喉が いがらっぽいし
朝 起きたら めっちゃ不快感 

これ 何年か吸ったら病気になるんじゃねえか?

オレらはいいよ
もう 長く生きてきたけんくさ

これからのガキが 可哀そうやろ

なんとかしてもらいたいね 中国くさ

自分んちの国民が 一番危ないわけやもんね

それで思うのは

この日本にしても
昭和の時代に光化学スモッグやら 汚染物質ば 
太平洋に垂れ流したもんね

しまいにゃ 放射能も垂れ流した

中国も日本と同じこと繰り返しよるだけで

今の日本は
「バチ」が当たりよる気がするね

それでも やっぱ

福岡の大気汚染 なんとかしてくれよ
オレらの子孫が 死んでしまうばい。