複雑な思い

宮地嶽線の和白駅ば降りて
右に歩いて行くと

カールアイパーが 
めっちゃうまい 床屋があって

その先の左手に 米屋があった

そこの息子が同期で ヤンキーで

その兄貴がまた ヤンキーで
カッコいい人やった

オレら 
プラッシー」ば 飲ましてもろうたり
部屋にあがったこともあるけど

ある日 

そこで 噂話ば 聞いた

前に 世紀の初恋相手
「YH」 の話は ひつこく書いたよね

やっぱ あいつ可愛いけんね

オレと別れた話は すぐ広まって
立候補者は 続出したらしいよね

ばってん なかなか誰とも会いもせんで
人間不信っぽかったって
たま〜に ダチに聞いたりしよって

それが最近 同期の J と付き合いようげな、、


オレとすりゃ


もう関係ないし 何か意見する資格もないくさ
そら 分かっとうよ

ばってん、、、

せめて真面目と付き合えよ〜って思うやん
もうヤンキーは 懲りたろうもんって

J って 身長もオレぐらいで 丸顔で
けっこうなヤンキーなんよ
すぐ手出すに 決まっとるもん

それに YH のやつ 最近 化粧もやり始めたって、、

う〜ん

なんか腹立つし 妬けてくるわけよね

自分の責任のごたあ気もするわ
壊してやりたい衝動にもからるうわ

オレ、ホントちっちぇ〜よな〜って 思うたね

ただね

そのあと 二人はすぐに破局したわけ

何があったか 知らんけど

ちょっと嬉しくて ちょっと情けなく

複雑な気持ちやった

自分は どんどん遊んどるくせに
あいつには純粋であってほしいやら考えてくさ

男って つまらんとこ あるよね。