U商業のスケ番 其の二

続き、、、


Y 先輩が言うには

スケ番の彼氏たちが

今日から駅前で おまえば待つけん来いって
言いようらしいぜ

K高の何人かが その伝言ば 受けたげなって

だけん今日は おまえバスで帰っときやい
駅前は オレがそれとのう見とっちゃあけん

って 内容の

それはそれは思いやりのある話で、、

先輩にそう言われたんで
まあ そんなふうにして

彼女にも電話したら
何もなかったよ〜(笑) みたいな能天気やし

翌日 Y さんに聞いても
男たち おらんやったぜ〜 って

ふ〜ん

そして 3日たって
彼女とデートした時 聞いたのは

彼女のクラスに スケ番たちが来て

「おまえは もういじめんけん 安心しとっていい
           彼氏にも そげん言うとき」

って S が言うげな

ありがとうございます! でもどうしてですか?
って 聞いたら

「おまえの彼氏が カッコいいけんたい
      おまえには もったいないよ」

って 言うたげな

なんかあいつ 嬉しいような 悔しいような
変な気持ちになったって 言いよったなぁ

オレも 悪い気はせんやったね
ヤンキー特有の

「文句言ってきた 相手の根性ば 認める」

みたいな 

逆に 仲良くなるパターンやったからね


と いうわけで

いつもついてる R ちゃん
半殺し確実のところ 助かっちゃいました

つまんないオチで 
面白くなくてすんません

事実やもんやけん あしからず。