生徒手帳事件

よく 
びんた以上、停学未満の

中途半端な 悪事 やらかした時は

職員室に正座させられて 
びんたされ

徒手帳に書いてある校則を
ノートに書き写せていう 刑罰があった

あれは多分
所持品検査の時間に
スキンば持っとってバレた時のことやったろう

放課後、 職員室で 生徒手帳ば写しよったら
生活指導の A 先公が 

「あら? オマエその生徒手帳、ちょー見せてんやい」

そう言って ダイアリーばペラペラめくって

「ここに書いとる ハートマークやら、カツアゲやら
  脱走ていうとは 何のことや?」

「いや 別に冗談で書いとうとですよ、、」

「きさん、てきとうなこと言うなよ! オマエねぇ
  その意味 オレが分からんとでも思いようとや?」

というわけで

そのあたりの追及で 一時間 食らってもうて
口を割らんオレに 最後に先公が

「こげなこと書くやら オマエもほんとバカやなぁ〜」

で、帰してもろうたけど

それからというもの
事あるごとに 呼び出されて

自分の学校の女やら生徒にだけは 
手をつけるなって言われてねぇ

オレは そこまで悪くはないんだけどね〜って
オレを買い被り過ぎよ

ほんまもんに悪い奴は
案外 人に知られず ひっそりいるもんだよ

そんなことより
サッカーの K先公と 保健室の Y先生ができとるやないや
オレら 全部知っとうとぞ!

そう 言ってやりたかったばってん
退学には なりとうなかったけん
やめたげな。