福工大 其の二

ダチの一人が
その 福工大 の近くに住んどって

ある夜 ブラブラしよう時に言うた

「オレ、女とデートする時の
  普通のカッコって 持たんっちゃんね」

まあオレも そうやね〜て

真面目っぽい綿パンとか カーデガンとか
あったらいいよね〜て

そんで何気に
大学生の 寮やらアパートば見たら

あるやん!  物干し竿に、、、いっぱい

オレら ニッと笑って 物色開始

洗濯もん 干しっぱなしやら いくらでもあるやんね
サイズも センスも 十分にこだわって

けっこう いい洋服
3〜4枚ぐらい かっぱらったかなぁ

さあ 帰ろうって時に
ピンク色のカーテンが見えて

ブ、ブラジャーが 一枚、、、

オレら 顔見合わせて 
何かのネタになるし やっちゃうかって思って
盗って 走って逃げたのはいいけど

さんざん笑い転げたあと、、どうするこれ?って

そうやな〜 
持って帰るのは ヤバイしな〜

とりあえず近所の 廃屋 に置いとこう ということで
ダンボールに入れて 保管

次の日は 予定通り
そのネタで 学校のダチから 大爆笑もとり

販売しょうと思うたばってん 買い手がつかんやったけん
しばらく 廃屋に放置しとった

それから 1週間ほど過ぎ

煙草ば吸うために ふらっと廃屋に入ったら
なんと ダンボールの中のブラジャーが なかった

代わりに わりと新しいめの エロ本が 2冊
きちんと揃えて 置いてあった

ほ〜 どこのどいつか知らんけど
物々交換ってわけやね

オレたち 
犯罪者の手助けばしたような

いや そもそもオレらが かなり犯罪者のような

なんか変な気持ちになったけど

変態の人が持って行ったんなら
それでいいのかな なんてね

ま もっとも

盗んだ服で歩いてる時の方が
複雑な気分やった げな。