ちょっと面白い タイ王国

タイ情報で
ちょっと面白いもの 2連発です

タイで まあまあのレストランに入った時
この男子用の小さい便器を見かけますが

これって 身長181センチの 僕の000の高さ
つまり 地面から85センチほどの 高い位置にあるんです

ですから比較的小さいタイ人は 不便なはず、、
というより 上に向けて飛ばさないと できません

ということは ファラン(白人)用に作ったのでしょうか
多分 タイ人特有の テキトーな設置基準のなせるワザです

マイペンライ (気にすんな)ですね

なぜか シークワーサーみたいなものが
輪切りで入ってたりもします


これは パタヤーという町の
ウォーキングストリートでの風景ですが

年中無休で ガンガン! 
あちこちで ライブをやってます

店はオープンテラスというか ドアも壁もなく
入店しようと 通りで聞こうと 構わず演奏が続きます

この人たち タイ人なんですが 
一応 ヘビーメタルバンドのようでした

80年代のアメリカンハードロックをやってました
ナカナカ うまかったですよ

タイは 本人たちは真剣でも
プッ と笑える人や物でいっぱいで

そこに 何か ホッとするような
子供っぽい 懐かしさがあり

また行きたくなる 国なんです。