地元の自然

今朝の早良地方は 冷蔵庫のような寒さでした
しかし 景色と空気だけは綺麗なので
朝から外へ出て 深呼吸です

うちの家から 右側を見ると
脊振山の気象観測レーダーから 朝日が上がりました

正面を見ると 
遠い山の真ん中に 黒いお城の影のようなものが

あれは 以前僕が勤めていた
セブンミリオンカントリークラブのクラブハウスです

左側を見ると
雪化粧をした 油山が見えます
天神方面から見た油山の ちょうど真裏にあたります

うちは とても高い所にあるので
こんな日は チェーンか四駆じゃないと
降りては行けないんですよね

いつも歩いて工房へ通勤するのですが
ちょっと 今日は辛いなぁ〜

ということで
本日は あったかい自宅で 内職をしていました
小さい袋をたくさん作って これ 匂い袋になるんです

現在 インフルエンザが流行しています
皆様 お気をつけ下さいませ。