西方沖地震のひび割れ

2005年の 西方沖地震といえば

博多の人間が かつて体験したことがない大きさで
その後の 余震のたびに
夜中でも起きてしまうぐらい 神経質になった記憶があります

あの頃 僕はサラリーマンで
すぐに会社の被害を確認しろと言う上司に向かって
自分の家に連絡する方が先だと 反抗したものでした、、、

さて それから8年が過ぎ

あの時 ひび割れ程度だった うちの塀が
8年の間に 大きく開いてきましたので
今日は セメントを 打ちました

セメントが4㌔ に 近くの川で取った砂が7〜8㌔
それに水を加え 
粘りと色を いい感じにして

深い穴には 先にバラスも叩き込みました

やり方は 心得ていましたが
素人なので 楽しくもあり 難しくもありですね

完成です

これで ひび割れから 中の土が流れ出ることは
防止できると思います。