ドカチン で 皮ジャン

安い 皮ジャン
キャロルの永ちゃんが着てたようなやつ

欲しかったのよ〜

そんで ドカチンで12000円入ったやん
あと 寿屋の掃除のバイトの金もあるし
ヨッシャと思うて 買った

あれ ジーパンセンターか何かで
やっと見つけたんやったかな

カパカパの 安物やけど
その方が リアルに永ちゃんっぽくてね

しかも! 
探しよった襟がないタイプがあったんよ

値段は 10000円ちょっとぐらい

皮パンは 買わんで我慢した
だって デート代も 飲み屋もあるけんね

下に ジーンズ履いたら COOLS でもいけるけど
だいたい ボンタンに柄シャツ ってのが 多かったね

買ってきて すぐオレは

自宅のブロック塀に ひじとか 背中とか擦りつけた
あと 煙草とか オイルとか

かーちゃんが 「あんた なんしようとね」って
不思議な顔して言うけど
新品って なんかカッコ悪いて思うとは
多分 今でもそうやろう

ということで

とっても嬉しくて 
ある朝 かーちゃんに撮ってもらった写真

それが これです

1977〜78年頃

おじさん用のステテコをわざと履いたり 
腹巻したり さらし巻いたりするとが 

まあ 流行りて言うか 不良て言うか

そんな 時代やった。