ドカチン 其の二

朝 起きたら
体中が痛かったばってん

とりあえず バス停に行ったらダチも来て

根性で オレらはまた 
ドカチンに行った

「おお〜 今日も来たとやぁ
  今日はくさ、昨日よりきつかじぇ」

現場監督は満面の笑みで こう言うた

仕事は 材料運びやった

地上で作った セメントの材料ば
3階建ての屋上の職人さんに持っていく作業で

両手にセメントのバケツ持って、、もちろん 階段でばい
途中 足場の板もあるけん こけそうになるし

持って行ったら 毎回 職人が

「もう 遅か〜おまえらち! 乾いてしまおうがぁ」

って ブツブツ言うけど

その人、 胸元から入墨が見えとうし、、、
逆らえんで すんませ〜んって 言うてね

昼飯の時

その入墨が ワンカップ大関ば たくさん買うてきて
おまえらも飲めって 言うわけよ

だいたいオレは まだ日本酒が苦手やったとに
無理して飲んで 疲れと酔いで ヘロヘロになって
休憩時間いっぱい ライトバンで寝せてもろうたし

そのあと 煙草がきれたけん買ってきますて言うたら
オレんとば吸うとけって エコーば吸わされて
めっちゃ まずかったし

人生の話はされるし
オレのごたあ汚れもんになるなよやら
わけ分からんこと 説教されるし

さんざんな目に合って

貰った 今日も 6000円

これで 二日で 12000円できたぁ〜

スナックのセット料金が 2000〜3000円ぐらいやった頃ばい
けっこう リッチな気分やった げな。