内山高志はカッコいい

格闘技おたくの つぶやきです(笑)

晦日 WBA世界スーパーフェザー級暫定王者統一戦が
ありましたね!

チャンピオン 内山高志に挑戦するのは コスタリカから
やってきた同級1位のブライアン・バスケスでした

KOダイナマイトの異名をもつ 内山選手は33才

意外に礼儀正しくて 猫好きな優しい男なんですが
試合になると 怖い顔で相手を見据えます

そして相手が 不用意に左ジャブを出したところを、、、

これです! 200㌔は超えてるであろう 右ストレート

これは相手が可愛そうになるぐらいの破壊力

地球の裏側からやってきて ボコボコにされて帰るのは
辛いでしょうが、、男の勝負は 仕方ないです

試合の結果は 8ラウンド3分0秒 レフリーストップによる
KO勝利で 6度目の防衛成功でした

彼は 日本歴代のKO率ナンバーワンの選手であり
身長より リーチの方が長くて顔が小さいので
まるで黒人の遺伝子を持ってるんじゃないかと思うぐらい
恵まれた体格をしていますね

ちなみに 血液型は O型
スポンサー 三信交通の社長さんは女性です

これからも 頑張って下さい!

井岡一翔選手は メキシコのホセ・ロドリゲスの挑戦を受け
余裕の試合展開で WBC世界ライトフライ級の王座を取り
日本人最短での 2階級制覇を成し遂げました

彼のボクシングは 完成されつつあって
攻撃のリズムも パンチの強弱もつけて相手を翻弄します

先輩の話によると フィニッシュラウンドの右を打つ瞬間
まず相手の腕を打って 
ガードをこじ開ける技術を温存して使ったようです

僕の中では 具志堅さん以来の天才じゃないかと思います

最近になって 日本のボクシング界が盛り上がってますね

この 平和で世知辛い世の中に
よくこんな 燃えるような男が生まれてくるもんだと
感心し そんな選手たちを とても尊敬しています。