やっぱ ジョニ黒

ダチから 電話で

「今日 あれと別れたっちゃんね
  すまんばってん ちょ 一緒に飲んじゃらん?」

そんな感じ けっこう頻繁にあるわけね

金持ってて 酒好きな 

そんな出場選手ば 電話で集めといて
集まった4人でバイクで買い出しに行ったんやけど

もう その時点で ダチを慰めるていうより うきうきしとるわけね

ビールを ひとケース 

それに ハイニッカか レッドか
コーラで割って飲むと 「ウイスキーコーク」

絶対カッコいいんよ その頃は
永ちゃんの歌 歌いながら飲むくさ〜!

金がないから つまみは乾きもん
ピーナッツやら ポテチやら するめやら

ダチの家の冷蔵庫のもんも 何でも食う
たくあんでも コンビーフでも バナナでも
さんざん飲み散らかして ダチが叫んだ

ウイスキーが のーなったぜ〜」

でも 金がないんで 近くの酒屋に盗みに行こうってなって
オレと M で行った、、 夜の11時頃やったかな

足音を立てずに 倉庫に近づいて
ふと 配達用の軽トラックば見たら ジョニ黒があったげな〜
ドアに手ばかけたら あいとった!

帰ったオレらは ジョニ黒ば 高々と上げて
よっしゃ〜! 見てみ〜 コラーッ って感じで
全部 飲んでしもうた

当時のジョニ黒っていやあ 高級品やったけんね
飲んでみたかった 一品たい

ばってん それからが大変で
一人は窓から ゲーゲー吐くわ 

介抱しよった奴も つられてゲーゲー吐くわ

暴れよった奴も 途中から吐くわ
泣きよった本人も 途中から吐くわで

もう 「ゲロの館」 と化してしもうたとです

そしたら タクシーの深夜勤務あけの 
ダチのお袋さんが帰って来て 怒ってねぇ

めっちゃ説教されたあげくに 片づけも全部させられて
玄関先で 一人ずつ頭下げて

しょんぼりと 3人は帰ったんやけど

ダチはそれから 朝まで叱られたらしいばい、、、。