久しぶりの 友達

僕がゴルフ場に 勤めていた頃の友達が

「結婚が決まった〜!」

と 工房へ遊びに来ました

デジカメの写真を見せてもらった限りでは
美人さんで 優しい感じの女性でした

僕的には いいっちゃないと〜 みたいな、、、

彼は僕のちょっと年下の S 君
もう 
いい おっさんです

早良区の椎原(しいば)で 農家の長男なんですが
やっと、 幸せを掴もうとしているんです

よかったね! おめでとう!

椎原村は 「みはる荘」 の少し上
大自然に囲まれた まあ 秘境のような米の産地です

やっぱり 水がキレイですから

椎原の米は
江戸時代から 献上米として有名なんですよ

「よっしゃ、酒でも飲ませちゃろう」

ということで 来たのは 早良区 内野にある

「地鶏炭火焼 鳥花」

昔話も 盛り上がります
以前、 ゴルフ場に勤務していた頃

僕が 会社の方針に従わず
毎日のように吠えまくって 上司と もめていた時も 

S 君はいつも僕の味方でした

いい 思い出です
これからも よろしく。