カキ 親父

土曜の夜で バイト代が入ったりしたら 

「今日は 香椎あたりで飲んでんどーや?」

ってなる

中州には行ききらんばってん

地元よりちょっと高い程度で、綺麗な姉ちゃんがおるけんね

それで飲んで、ラーメン食って
なんか帰りとうないね〜思うたら
香椎セントラルって 映画館に行きよった

オールナイトで見るのは 
だいたい日活のロマンポルノやけど、やくざ映画とかも見たね

「嗚呼 花の応援団」と 「カマキリ婦人」の二本立て
とか見たのも あそこやったかな

なんつったって オレら高校生やん
最初はもう 立ちまくって

「ちょーオレ トイレ行ってくるわ!」 

なんて奴もおるけど
中でまた ビール飲んだりするんで
映画も2本目ぐらいからは 寝てしまったりもする

そんな時、、、

前の方の席で カサカサ 音がするわけよ
はじめ ポップコーンかなんか食いようかと思うたら
規則正しいリズムで それは鳴りよるたい

おや〜 これはまさかの〜 と思って近づくと
やっぱり!  おっさんが カキよった

まえに先輩が言いよったもん
映画館に ときどきカキ親父が出るとぜ〜って

オレは笑いをこらえながら

「おっさん、こげなとこで なんカキようとな?」

って 言うたら

「兄ちゃん、、そげん言いやんなって〜」

って 頭下げながら 小さい声で言うたけん

ああ、そうやな、、、

オールナイトで ポルノば見てカクとが
このおっさんの 唯一の楽しみっちゃろうね〜思うて

まあ そっとしといてやったげな

人の楽しみは 取ったらいかんもんね。