また おまえか

あれは 土曜やった
いつもの ワル三人組は 宮地嶽線の中

「なんか面白いことないとや〜」 って言うと

ダチの S が 「今日はマジで飲もうぜ!」 って

いっつも飲んどるやないや〜と思いながらも
よっしゃ マジで飲もうと誓って
バーボンやらワインやら ビールはケースで買ってきて

とりあえず 地元の女ば三人ぐらい呼んで ガンガン飲んだやね


オレらもう ベロンベロンのバカチンになって
女の尻やら触りよったら 女がもう帰るけんねってなって

オレらは見送るために 二階の窓から屋根に上がって
バイバーイ ってやりよったら

近所の誰かに 通報されたらしい、、、

二階の部屋で飲み直しよると 玄関がピンポーンって鳴った

S が降りて行って なんか押し問答になりよるけん
オレも行ったら  例の、 小田巡査がオレの顔見て

「また おまえか!」

そらこっちのセリフたい! って思いながらも
煙草と酒だらけの部屋ば見られて 補導決定!

カブ号の小田巡査に連れられて 派出所へ連行
いつもの様に親が集まってきて みんなで説教されてくさ
酔いも 醒めっしもうたやな

うちの親父は 

「悪い事はうちの息子が考えようとです、みなさんすんません」

やら言うばってん

母子家庭の S んちのお袋さんは違った
目を吊り上げ、顔ば真っ赤にして 小田巡査に

「うちの子は確かに不良ですまんやったばってん、あんた、あたしがおらんとに
 勝手に上り込んで調べとろうが! 家宅侵入罪やないとね!
 出るとこ出たっちゃ よかとばい!」


あれには さすがの警官もたじろいで 謝罪しよったね

いつも オレらに優しく飯とか作ってくれるけど
あん時のおばさん 凄かったげな。