買う派? 作る派?

作品を一時的に掛けておくハンガーが欲しくて
ホームセンターに買いに行こうかと、、、

いやまて 丸い手すりと角材はあったな〜
多分作れるな〜と思ったら  即!作ります


おかげで (ちょうどいい) ものが出来ますけど
安い角材は ペーパーがけが大変なんですよね
博多弁では 「やおいかん」 とです

でも これやっとかないと布が引っ掛かるので
そこは念入りに行います
そして室内でやると木の粉が舞うから 県道沿いで座り込み
ひたすら擦りまくるわけです


組み上げると 仕上げは木材用のニスを塗ります
所要時間 約3時間

これで 廊下の手すりを使った
オリジナルハンガーの出来上がりです。


(注)実際、買う方が早いし安いですよね、、