永ちゃんスペシャル

NHK で 「矢沢永吉 闘う63歳」 が放送されましたね
永ちゃん初体験のアナウンサーをイカせた感じが すごく良かったです

僕も日産スタジアムにいましたので
もう一度 興奮し ジワ〜ッとうるんでしまいました

今日は僕の 「矢沢感」 語ってみましょう

僕にとっての矢沢さんは 少年から青年、成人からおっさんになった
現在までずっと 「一番憧れている男」 です

矢沢さんの歌は 当然すべて体にしみ込んでいますし
僕自身の思い出と 同化してます
僕の影響で 矢沢ファンにさせられた方
その節はどうも 失礼しました

今になって良かったなと思って頂ければ幸いでございます

僕は矢沢さんと同じ時代に生まれて 一緒に年をとったことを
誇りに思っています


僕は矢沢さんが言ったこと すべてを信じて教訓にしました

できるだけ そのように生きてみて
多くの人とぶつかり 失敗も 失業もしましたが
昔も 今も いつもハッピーに生きてこれています


僕は 矢沢さんに今まで 宝物をた〜くさん貰いましたので

最近の曲がつまんないとか 
若者に受けようとしてるとか一部で言われて 
離れていく古いファンがいたとしても 

なんも関係ないんです

もう 彼が何をしようが、 ステージでうんこもらそうが
絶対的に 応援を続けます

それは何も 無理に多数のコンサートへ行くとか
派手な格好で バカ騒ぎするという種類のものではなく
心に 「ドンッ」 と居場所があるということです

そして矢沢さん 僕より少し前に天国へ行って下さい

そしたら 人生の集大成として
矢沢さんの墓参りができますから

そんなふうに 思っています


まぁ 生意気なこと書いてみましたが

コアのファンは だいたい
こんなこと 考えているんじゃないでしょうか。