展示会 4〜5日目

今年の展示会は あまり売れてません
福岡の百貨店も売り上げがダウンしているらしいです

そりゃそうでしょう
でかい地震が来るとか、富士山が爆発するとか
消費税上がるとか、いじめで自殺とか、尖閣とか、、、、
国民は政治不信で不安でイライラしてて

いつから日本は男らしさも人情もない
こんな寒〜い国になったんでしょう

そんな中、母や親戚が来てくれました
僕だけ 熊みたいにでかく写っていますけど
合成じゃありませんよ

僕が40代で 「工芸家になる!」 と言い出した時
周りの人たちは驚き、非難する人までいましたが
今日来た おばちゃんたちは最初から応援してくれた
貴重な人たちなのでした
いつも ありがとうございます。

この青年は 市川光山アニキのご長男
奇遇にも うちの娘と同じ学校の同級生なんです
これから立派な工芸士になるために どれ程の努力が必要か
考えると ちょっと可哀そうでさえあります

頑張って下さいね。