展示会初日〜2日目

展示会初日
西の方は どしゃ降りだったようで
お客様はさっぱりでしたが 今回この看板!

モロ!僕んとこの写真やないですか〜 いいんですか〜アクロスさん!

開場は例年通り 和やかなムードで始まりました
伊万里焼さんとの交流も5年目を迎え
お互いに九州人だし 気心も知れてきております

写真は僕の妹の 山田由美子さん

彼女は 美容室の経営をしながら アフリカをテーマにした絵画や
東南アジア系の 仏画などを描きます
また 黒檀やツゲを使った彫刻などにも才能を発揮しています
来春には糸島で兄弟展をやりますので 好ご期待!


そのほか、二日目からは(美人の)お客様も増え
僕も説明に熱が入ります 
皆さんがおっしゃるのは 日本の伝統工芸を守ってほしいとの意見、
貧乏くじの我々も それで確かに勇気はもらえます

あと中州の リィちゃんからもメールが、、、
おっと これは不謹慎でしたね

それと ヨーロッパに日本の工芸品を紹介する会社を立ち上げたんだという
ご婦人もいらっしゃいました
とても夢がある話をありがとうございました。

3日目から さらに頑張ります!