先輩と中州へ、、

以前にも記事にしましたが
今の僕があるのは 昭和の激動を働き抜いた
あの時のバイタリティーが支えているからこそであり

そんな昭和の懐かしい先輩二人 松尾さんと、唐川さん
お二人ともよくしゃべる 面白い人ですが
今夜は一緒に食事をさせて頂きました
「実はあの頃、、オレな〜」
そういう大人の話 最高でしたよ!

 
今日は日中から中州ジャズコンサートが開催されていて
中州はとても人が多く 盛り上がっていました

まずは 割烹 川田さん
中州で創業以来45年になるそうで、なるほど料理も美味いし
お姉さんたちの気配りも行き届いていて 大満足でした
松尾先輩 御馳走様でした!

http://割烹 川田.jp/

腹がいっぱいになった僕達は クラブでも行こうかと、、
唐川先輩が知ってる店に電話してみると
「あきママ」 が ピァ〜ッと 迎えに出てきました
中州交番の前で パチリ

着いたのは オープンしたばかりの綺麗な店

「menber's 金百合 きんゆり」

博多区中洲3−6−7 ギャラリーヤマモトビル5階
TEL 092−262−5125

ママは中国の大連の出身で 美人だし頭もいいし上品です
テレサ・テンの中国語の歌をリクエストしたら
カラオケがちゃんとあって 一緒に歌ってくれました

また、ホステスの 「リィー」 ちゃんはフィリピン人で
目下 日本語の勉強中
中東のようなエキゾチックな顔立ちで素敵な女性でした
あの人達って おしりが上の方に付いていて
カッコいいですよね〜

日本人のホステスより なんで楽しいんだろうって不思議でしたが
それは どうやら真剣に目を見て接客するからじゃないかという
結論に達しました
アジアの女性が頑張っている姿に感動する機会が
今年は なんと多いことか、、、

なにはともあれ
僕の絹織物にお褒めの言葉も頂きましたし

楽しい時間を ありがとうございました!