最近の いじめ問題

最近 テレビでやってる 「いじめ問題」 あれねぇ
経験から言わしてもらうけど 無くなるわけね〜んだよ
人間だって動物だから そらあ弱い奴も強い奴もおってさ
自然界では弱い奴は はじかれて死んでしまうじゃない
それで 強い DNA だけが残っていくんだろ

それと同じで、人間も平等なんかじゃなくて
弱い、ずるい、遅い、とろい、ぶさいく、根性悪い、とかさ
どうしても努力しても いじめられやすい連中がおるんよ
だから どっかの馬鹿が言うように
みんな仲良くとか、 いじめの事実は無かったとか
そんなことねえ 人類発祥の頃から いじめはあるわけ
大人が監視しても 絶対に無くならない
人種差別もカースト制も格差社会
形は違っても 大人だって手を取り合わないじゃない

じゃ、 どうすりゃ無くなるんだいって?
そんなもん 分からん奴は ぶっ叩くしかないよ
とりあえず、最高に怖い目に会わせて止めるしかない
それで治らない奴は 未成年の基準年齢を下げて逮捕しかない

オレも そうだった
バカなガキは 残酷で怖いことするものだ


一度、うちの娘が男子生徒に箒を顔に投げられて傷を負ったり
書いた絵を破られたりという事件があったけど
学校なんかあてにならないからオレはすぐにその子と親を家に招き こう言った

「おまえがした事を、いやそれ以上の事をおまえら家族全員にオレが
 してやろうか」

その子、札付きのワルだったらしいけど、親子でワンワン泣いて帰って
翌日から ピタッと おとなしくなったらしいよ


ある団地でヤンキーを見た時も、オレのダチが
「おまえら何時と思いようとや!」 と説教してあげて
更生の手助けをしたんだけど、そういう事は危ないから
あまりしない方がいいけどね

これは昨年の話だけど、路上で煙草吸って座ってるヤンキーに困っていた地区も
空手道場の人たちが顔を出したら いなくなったらしい
怒るより、「練習に来ないか」 とでも言ったかな


まあ、そんな感じで大人は腹くくって怒ってやらないと
最近は特に、顔で悪い奴といい奴の区別もつかないし
もともと平和ボケした昭和中期以後の人間が親になってるぶん
過保護の歴史が二代、三代と続いてしまっていて 
どうしていいか 怖くて分からないんじゃないのかね

それと、金持ちになる事が幸せとか勝ち組とか
子供には無限の可能性があるとか 大人が夢ばかり語って
人間の人生の価値観が崩壊してると思う
くそガキのくせに 自分が特別だと思ってる奴が多いよ
甘やかされてるから 我慢を知らずにキレるんだろう


日本人は 一部の奴が優秀なだけで日本語しかしゃべれねえ奴ばかり
しかもメール相手が友達だと勘違いしてる奴までいて
料理ができない女や肉体労働もできない男ばっかり増えてるから
素手で喧嘩せずにナイフで刺すんだろ

なんか 感動の青春時代を感じないまま大人になる子たちって
可哀そうだなって思う


最後に、最近のガキの良い方の話もしよう
学校で習う授業のレベルは 昔よりビックリするほど高いよね
それに常識や道徳心が高くて 18才で働いている奴が
驚くほど しっかりした事言うし
自然保護や環境問題に関心を持ってる奴が多い
大量消費や物質的欲求、性の欲求までもが 理性的で薄い
だからとても おりこうちゃんに見える

すべては昭和の大人が やりっぱなしに成長させた国の産物で
今の若い者の責任じゃないと思う
オレらが つまんない日本を作ってしまったと言っても
過言じゃないだろう


ただただ 娘の幸せを祈っています。