パタヤ 其の三

僕は 無類の 「見て歩き好き」 なので
どこへ行っても 時間がある時は一人で商店街へ行きます

このバイクタクシーのおっさんは僕のホテルの近くを拠点に
稼いでいるので 何度か使いました
40バーツ(100円)でビューンと走ります

ピンクのバイクにドイツ軍のヘルメットがお茶目でしょう
写真を撮ろうと言うと、照れて目をそらすんです
可愛いでしょう!

僕は外国人向け観光地には あまり興味がなく
街角をひたすら歩きます
一番好きなのは地元の商店街のおばさんとしゃべったりして
誰も見つけない変なものを値切って買ったりすることです
タイ語も下手なのに、なんとかジェスチャーとかで、、、

果物は 新鮮で安くて美味いです
氷で冷やした果物は 路上のどこでも切ってくれて売ってます
鮮魚は ちょっとヤバイでしょうね
日本人向けの「寿司屋」もありましたが
食べませんでした

これは 普通に軽食として、おやつとして食べる 「虫」
主に 蛾のさなぎ、バッタ類、おけら、さそり、かえる、蜂など

これは露店の「焼き鳥屋」
上海でもこういうの大丈夫だったので気軽に購入
ホテルでゴルフ中継でも観ながら食っていると
今まで食べたことがない味の肉が とても動物臭かったんです
案の定、、翌日は朝からトイレにこもりましたね

K師範に聞くと、2メートルぐらいある「淡水エイ」の肉らしく
大腸菌たっぷりの最低の食材だろうということでした

この子は 母親が露天で果物を売っているので
赤ちゃんの面倒を見ていました
弟か妹かと聞くと 弟だと言いました
写真を撮っていい? と言うと うなずきましたが
こっちは見てくれませんでした

とても可愛いですが
見てると辛いですね  気温は33度ぐらいありました

お金を渡したいけど、、、それは侮辱のような
自分の思い上がりのような気がして
そのまま立ち去ってしまいました

あなたなら どうしますか?
続く。