パタヤ 其の一

AM 9:30 エカマイ バスターミナル
この日は 首都バンコクに別れを告げ
高速バスを利用して約2時間、パタヤへ向かいました
料金は 124バーツ(310円) 安すぎです

写真の公共のトイレなどは 有料で 3バーツ(7〜8円)ですが
僕は勘違いして30バーツをおばちゃんに渡してしまいました
どうりで おばちゃんは満面の笑みで コープクンカー!
ありがとう〜って言っていたわけです

パタヤに着くと 多国籍軍を詰め込んだゲリラトラックのような
タクシーで パタヤビーチへ
こうやって見ると 僕が一番あやしい東洋人ですね

気ままな旅なので まずは安いホテルを探して歩きます
海岸から遠ざかるほど 当然安くなり
まあまあの条件のホテルを発見しました

ホテル SUNVIEW PLACE http://www.sunviewplace-pattaya.com

海岸まで歩いて15分ぐらいかな プール付きの洒落たホテルです
これで一泊が750バーツ(1875円)
バンコクより 更に物価が安いことに驚きです

こいつは 部屋を案内してくれたボーイで、
金庫の閉め方が分からない時や、クリーニングなど
何度も部屋に呼んだりしたから仲良くなりました
僕がつけたあだ名は ポンちゃん タイ語で「僕」です
そしてビーチへ、、、


気持ちいい風が吹いていて カラッとしています
僕はビール  K師範はココナッツジュースを飲み
景色と女性を 交互に堪能しました

海岸の「Surf Kitchen] という店のピラフ
具に 不思議な甘い物や卵 それにパインなども入っていて
これは めちゃめちゃ美味いです

バンコクで辛い物を食べ過ぎて尻がヤバイので
このごろはピラフとかスパゲティーとか
考えて食べてましたね

続く。