明日から タイに行きます!

明日 7月23日(月)〜7月31日(火)まで

夢にまで見た タイ王国に行ってきます

現在 タイ航空で福岡から往復6万弱、5時間半のフライトです
ですが物価が5分の一程度なので
滞在のお金は そんなにかかりませんし
治安も悪くはありません (場所によるけど)

ただ ムエタイの入場料が値上げしていて
2000バーツ(約5200円)というのが ちょっと痛いです
食べ物は みんな美味しいらしいですよ


先日 タイ在住の方のブログで
九州地方を襲った記録的豪雨に対して
タイ政府から 義援金が送られたと知り
とても親近感を持つと同時に 日本の人が
そういう事実をあまり話題にしないことが
恥かしく思いましたね
タイの人たちは昭和の頃の日本人のように
素朴な思いやりがあると聞きます。


と いうわけで、、、
期間中は 完全に現実逃避して楽しみたいので
ブログも お休みとし

帰国してから たっぷり報告します
どうぞ 待っていて下さいませ。

行ってきます!