中年の疲れ

今更ながらに分かった
中年って、疲れが残るんですね

ここ5年ほど まともに休んだことなくて
風邪もひいてないんです

それが梅雨に入って なんだかキツイなと感じていて
なんでだろう〜 なんでだろう〜って
もしかして病気なんじゃないかなんて
思いながらも仕事が楽しいので やってて、、、

やっと 気付いたんです!
僕は 中年だということに!  僕は疲れていたんです

だから 祭日に昼寝してみました
腐るほど 一日中 眠ってみて分かりました

別人のように体が軽くなり
「そうだなぁ こんな感じやったなぁ」 と
あらためて 思ったのです

中年の皆様、なんかキツイなら
思い切って 腐るほど休みましょう!
おすすめします。