水泳部 伝統のけつバスタオル

オレら一年生は、まだ本格的にシゴかれてないけん
若干なめて練習しよった感じやったところに
三年の T さんから目をつけられた

ガバーッって水から上がってきた T さん

「おまーち 真剣に泳ぎようとや!」

そう言うた T さんの鼻から頬にかけて
鼻くそが流れて くっついとったんよ

だけんオレが プッ と笑ったら
おまえは 絶対なめとう〜!って
完全にブチ切れられてしもうたわけたい


まず 貴様ら並べと言われて びんた、2〜3発ずつ
次にバスタオルを水に濡らした凶器で 腿を バチーッ
これは 腿の裏も、回り込んで前も みみず腫ればい
これぞ 水泳部伝統の けつバスタオル

そして デッキブラシを二本、足の下に敷いて 正座たい

あれは 本当にシビレあがったやね
帰りの駅のホームでも
まだ足が震えて力が入らんやった


深く反省したオレは

「よーし オレが先輩になったら
  これ以上の拷問ば考えてやろう」 とか

「 T さんの昼飯に いつか鼻くそば入れてやろう」 とか

ねち〜っと考えよったげな (そっちかい)

二つぐらい年が上やけんって何様や?
あん時の悔しさは まだ忘れとらんけど
恨んどるわけやないよ

微笑ましい 思い出たい。