永ちゃん ファン

70年代 矢沢永吉さんは極悪の象徴みたいに
思われとった

まだ日本じゃ 歌謡曲やらフォークソングが主流で
矢沢ファンは不良て世間で決まっとった
小心もんは矢沢ファンば隠す奴までおった始末たい

その不良どもの熱狂ぶりが
ハンパじゃない  オレもやけど

普段くさ、他人に暴力ふるったり 物盗ったりする連中が
コンサート行ったら 子供のような笑顔で 両手を上げて

永ちゃん! 永ちゃん! 永ちゃん!」 げな〜

オレたちゃ完全に憑りつかれとる 教祖様を見とるね
あれ 永ちゃんが右向け〜って言うたら右向くよ
突っ込め〜って言うたら よか軍隊できるよ マジで


(当時 オレらで作ったファンの心得)

1. 出身 生年月日 身長体重 星座などなど覚えること
2. イントロやギターのソロ部分 全部言えること
3. 歌詞を全曲覚え 意味が言えること 英語もばい
4. インタビューや雑誌で何を言ったか全部知っておくこと
5. ファッションや動き、しゃべりが似てくること
6. 永ちゃんの悪口言う奴はリンチかますこと


ま、こんな感じの奴が ごろごろおって
学校の廊下で オレが

「果てしなく〜」 って歌ったら どこからか
「続くハイウェイ飛ばせば〜」 って返す奴がおった

そんな熱い思いが永ちゃんを支え
オレらも永ちゃんの強力なパワーを頂いたとです

オレは永ちゃんの世代に生まれついたけん
最初から応援することができて ラッキーやった
同じ時代を 永ちゃんと一緒に年取って
ほんなごと 誇りに思うとります。