上海の報告 其の四

僕たち何人かは、必ず深夜に徘徊しました
せっかく上海に来たのだから
体力が続く限り 隅々を知りたいからです

初日は魯迅公園方面を右に回り芸術館を通って帰るという
初心者コースで コンビニしか入らなかったんですが

二日目にホテルから左方面に歩いて
とても賑わっている路上の焼き鳥屋を見つけました!
祐豪さんが絶対うまいですよって言うから
飲もう飲もうって感じで

ここには屋台が5〜6軒出ていて
連日午前までワイワイ騒いで 酒を飲んでます

数十種類のものが串に刺してあって
羊、鳥、牛、豚、あとは多分 変な動物?
もう そんなもん知るかと食べてみると
めちゃめちゃ美味いんです

左から 有田焼の尚徳さん インターンの翔太さん
    インターンの祐豪さん そして僕

こいつは焼いてる兄ちゃんです


そんなわけで 帰るまでにもう一度焼き鳥に来ようと決め
飲み過ぎた腹がもたれながら ホテルで爆睡



翌日は朝から
湖州市の歴史文化村のような所へバスで3時間程度走り
とても美しい水辺の街に着きました


ここでも また嬉しいことが起こります
続きはまた、、、謝謝