準備の日

今日は作品たちの痛みなどチェックしつつ
展示会でしわがついたものには軽くアイロンがけをし
どれを持って行くか吟味しました

午前中は古い仲間の井壮くんが名刺を作ることと
僕のポストカードを作ることの相談で
片桐さんに来てもらい、打ち合わせをしました
ありがとうございました

上海行きの激励で師匠からお電話頂きました
師匠はご高齢なのですが、もとよりハイカラな人で
若かったら上海について行きたいなんて
おっしゃっています

その師匠の展示会も6月13日からアクロス福岡で開催されます
そのお知らせは、また後日連絡致します



夕方には唐突に書家の上田さんが来られました
通りがかりで 「羅籐組」 の看板を見つけ
もしやと思って立ち寄ったとのこと

上田さんはいつも僕の作品をすごいすごいと絶賛します
そしていつも ピリッと利いた教訓などを残して去ります
霊感もあるらしく、パワーを感じる人です
観龍先生を紹介してくれたのも上田さんでした

なんか縁があるんでしょうね。