矢沢永吉

伝説のロックバンド キャロルが解散したのは
1975年の4月やったかな

先輩ヤンキーはいろいろ言いよった
ジョニーが薬中で使えんげなとか、矢沢が一人で金ば
貰いよったげなとか、年をごまくっとうとか、、

でも永ちゃんはすぐ9月にソロアルバム
(I LOVE YOU,OK)  ば出したよね
曲のストックがたくさんあったとはいえ
ファンに忘れられとうないけんその5ヶ月って長かったろうなぁ
ばってんその曲にみんなズルッといったったい
おとなしすぎて、調子抜けした

ほんとは今聞いてもいい曲なんやけど
当時は永ちゃんの演歌ロックみたいな曲から離れて
クールスやらサンハウスやらチェリーボーイズやらに
浮気する奴がけっこうおったね

ばってん永ちゃんはやっぱ凄かった
(A DAY)  (ドアを開けろ) (ゴールドラッシュ)
ガンガン吠えまくってスーパースターになったね
神様みたいな人だと思う
オレ、教室でよく真似して歌いよった
矢沢は歌が下手だと言った奴を
放課後ボコボコにしてやったこともあんなぁ
女と永ちゃんの事は、絶対引けんやろ〜


あとで「成りあがり」って本が出版されるけど
それ読んで泣いたとか、泣かんとか
オレは泣かんやったけどキャロル解散の謎は分かった

その本ね、三十才越えて読んだら泣いてもうた
四十才の時は三回泣いた
年とるといろんな事が分かってくっからね
オレも少しは成長したわけよ

今は五十才やけん涙もろくてダメ、
ドラマでもスポーツでもすぐ泣いてまうもん

そういうわけで自分が辛い時はその本や永ちゃんの言葉を
思い出して生きてきた

人生の師は 矢沢永吉であります。