箱崎宮 骨董市

今日は午前中、眞龍さんのお誘いを受け
箱崎宮恒例の骨董市に初めて行きました


いや〜 面白かったですね!
日本刀や刀の鍔、十手に印籠など時代物がたくさんで
また、眞龍さんも大日本帝国物をゲットしていました
今回、僕が欲しかったのは木枠でした

木枠というのは絹糸を捲く物で
僕はプラスティックよりもこだわって木を使っているのです
しかし福岡では手に入らず
いつも京都に注文するのですが、もしや骨董市ならと、、
思ったらあったんです!

しかも、こぎったんで一個200円で買えて
京都からより半額近くでの購入でした
やっぱ行ってみるもんやな〜  


午後からは
大宰府メモリアルパークに行きました
義理の母が先日ここに眠り、初めてのお参りです


大宰府メモリアルパークはとても良いところでした
広々と開放感があって、何より道路が広く作ってあるので
墓のすぐ脇に駐車でき、年寄りが歩かなくて済むのです

僕もここを買っちゃおうかなと、ちょっと思いましたね