身長が伸びた!

オレのガキの頃からの最大のコンプレックスは
背が小さいことやったね
中学に入学した時は145センチやったもん

小さい体で意気がっても限界があるやない?
オレ、本当にでかくなりたくて生卵やら牛乳ば
ガブガブ飲んだりしよったけん
下痢で苦しんだりもしたことあるね

そしたら中学2年の夏休みに奇跡が起きて身長が伸びた
多分、一気に15センチぐらいばい
夏休みが終わったらダチやら親戚のおばちゃんやら
みんな小さくなっとった

あん時は毎日 体中が痛くて朝起きると バキバキ音がしよるし
変に乳首や関節や心臓が痛くて、いぼ とか にきびも出るし
休みは一日寝てられるし、起きたら飯を8杯食ったりしよったし

ある雑誌で読んだんやけど
青春期ってのは、急に酒や煙草を飲むようになった時
成長を妨げるよりむしろ促進剤の役割を果たすらしいってよ
個人差は勿論あるだろうけど
オレの場合はハンマーで頭かち割られたぐらいの刺激が
脳にいったんじゃないかって思うたいね


結局、中学を卒業する頃には身長が168センチあって
当時の学生としては まあまあの体格やったけん
涙が出るぐらい嬉しかったよ

仲のいいダチと同じ高校を受けて
二人とも K高校(噂の不良高校)に行くことになったばってん
絶対ナメられんどこうぜ! と気合を入れたげな〜。