女子中学生

最近、この裏ブログば読んでくれよう人が
増えてきよるごたあです
バカばっかり書いて、なんかすんません

昭和50年ぐらいの話やけど

女子も、中学ぐらいになったら色気づく奴おるよね
まず靴のかかとを踏んでカバンを胸に抱えたり、角を持って
ぶらぶらさせたり、取っ手を長く改造したり
意味不明に手首にゴムとかいろいろ付けてる奴がおった

スカートがどんどん長くなって
セーラーのウエストを締めてリボンははずす
髪がくるっとして赤くなり先生に怒られたら天然ですやら言いよる
マニキュアはうすピンク、
クリアーだけならまだ可愛いたいね

そして色付きのリップクリームやら持ってきとる
あの当時、背中がXになってるブラジャーを着けてる女が
オレはなんか好きやったなあ
オレ達も先生に殴られよったけど女もびんたされよった
女が叩かれて職員室に正座してると
可哀そうやなあ〜って思ったね

おさせ なんてのも出てきて校内は大騒ぎたい
「体育倉庫で見せるげな」 なんて情報が入ると
やっぱ、行ってしまいよった アホやね〜

オレの中学は海のすぐ近くやったから
なんかムラムラ、モンモンとしとる日は帰りに友達と
パンツかむっちんで海に飛び込んだりもしよったね
都会育ちの人間には、ちょっと羨ましいかな。