上海 交流会 其の二

展示会が終わると
そのまま上海の方と同行し、次は骨董品の店

大川市内にあります 「昔、昔、物語」
大川市榎津111番地8

面白い社長さんと面白い店員さんがいました

次は 「江頭仏壇店」
様々な数珠があることに驚き、お香やバッグなども
販売していて以外に楽しかったです

次は 「浄福寺
中国では仏教がとても盛んになってきているそうで
皆さん熱心に説明を聞いていました



次は 「法泉寺」
ここでも熱心に線香をあげる方や賽銭をあげる方も
いらして、最後は全員で「南無阿弥陀仏」を唱えます


ここまでで夕方となり日曜日の予定は終了
すぐに居酒屋で交流の宴会がありました

写真はストールを買って頂いたタオさんと、
買うように勧めてくれた カ ワコウ先生です

カ先生も大学院教授をはじめ美術協会の高い地位に
おられるので普通は近づけない方ですが
すごく親しく話しながらお酒を飲んでくれて
「ぜひ、上海に来て展示会をしなさい」と言って
頂きました

感激しました! ありがとうございました。
続く、、、