龍國禅寺に伺いました

晴天の気持ちいい小春日和の中
妹と二人で龍國寺へお邪魔致しました



曹洞宗 龍國禅寺
〒819−1626 福岡県糸島市二丈波呂474

今回の訪問は、800年の歴史を持つお寺を見学したいという
気持ちもありましたが、古い機織機があるので使えるものかを
判断して頂きたいとの依頼もありまして実現しました

お寺はゆったりと広く、とても綺麗でした
歴史や仏像の由来、また過去の郷土の生活など
若和尚様をはじめ住職様や奥様にもお目にかかれまして
親切に説明をして頂きました
誠にありがとうございました

その後、近所の民家の蔵に行き機を見ましたが
残念ながら機は再利用不可能な状態でございました


健仁和尚様、本日はいろいろとお世話になり
ありがとうございました
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。