ノックアウト

オレは完全にKOされたことが一度ある
要するに意識が飛んだってやつたいね

あれは中学3年の時の昼休みやった
孤児院から来よる悪ガキと冗談でこづき合いよったら
感情的になって殴りあいになった
何発かまで覚えとったばってん
気づいたら腰からストーンと地面に落ちてて
相手に起こされて「大丈夫や!」って
心配されとった

なんか目の具合が悪くてモヤモヤしてる感じで
妙に手足に力が入らない不思議な体験やった
これがダウンしたボクサーの感覚なのかと
悔しいような、いい経験のような、、

それからは ばんたろう を使って
(子分の末端には使いっ走りのばん太郎がいた)
あごのあたりやテンプルというこめかみの急所を
殴ってみたりしたけど
腰からストーン! とはいかないわけよ
痛てーって言うだけ

やっぱ偶然のカウンターか何かじゃないと
素人の一発KOなんて難しいとばい
プロボクサーは凄いね。