ビター君と犬嫌いの僕

今日、午後6時50分頃
友達、いや僕が少し下なのでしょうが、、、
そんな奴が逝ってしまいました

名前はビター、お世話になった方の愛犬です
ボーダーコリーなんですが鼻が少し短くて丸く
すごく可愛い顔をしています

できればもう一度会いたかった。

彼は小さい頃、虐待をされ人間不信に陥っていましたが
保護団体から現在の飼い主さんに引き取られて
深い愛情で育てられました
でも他人に対してはずっと警戒心が強く、僕のことも初めは
目も合わせないし認めてくれませんでした

しかし、 実は僕もそれまで猫好きで、犬は苦手だったのです

お互いに距離をおきながら僕の車で遊びに行ったりして
撫でようとすると逃げられたり、ウ〜と言われたり、、、
でも2日間遊んだ時にようやく午後になって近づいてくれました
その時の写真です

その瞬間、僕の心の方が逆に打ち解けていったようで
犬って可愛いなぁ〜と思い始めたのです

ビターのお陰で最近は弟のところの犬もけっこう大丈夫に
なってきてるし、いつか犬を飼ってみようかなど考えている
僕もいます

最後に、僕とビターの微妙な関係を写した写真を一枚

「そう悲しまなくていいよ!僕は幸せやったもん」

そう言っているようです