タイマン

小学校6年の時は裏山でタイマン張りよった
(タイマンって1対1の喧嘩のこと)

同じぐらいのレベルの悪ガキが休み時間のちょっとした
いざこざで帰りに裏山へ来い! となる
ちゃんと見届け役もいて よ〜し始め〜みたいな感じやった

和白小学校の裏山は砂地の公園みたいになってて
思いっきり暴れられる環境やし
松林やから大人に見つかることもなかったったい

大体勝負は早くて、どっちか泣いてしもうたり
頭抱えてうずくまった方が負けで
ひどく怪我するまではやらせないのが昔のガキのいいところやった

なんとなく髪引っ張り無しとか、噛み付き無しとか
金玉攻撃無しとか、砂の目潰しは無しとかルールがあったけど
オレは自分の時はルール無視してやっつけた
喧嘩なんか、勝ちゃいいっちゃろうもんなんて言う
ひねくれたガキやった。